「音(温)活ライフスタイル」

サウナーでギタリストのあいてふです♪

特別な一夜を過ごしたいアナタに最高の贅沢をご紹介♪

キートス!
あいてふです♪

お店紹介は楽しいですね♪
ただ、だらだらと自分の好きなサウナを紹介しても飽きてしまうと思いますので、あいてふのお店紹介をもっと見たい方、或いは他のサウナに興味がある方はサウナイキタイの私のブログページをご覧になって下さい。
https://sauna-ikitai.com/saunners/48731
地方へ旅行に行った際のサウナ旅行記や日々の利用サウナ記録等もアップしてます♪

さて、今回はととのいの回でお話しした
サウナで極上のととのいを味わう為の3つのアドバイス - 「音(温)活ライフスタイル」
での特別なサウナ体験の一部をご紹介したいと思います。
奥様との大事な日や恋人、友人と過ごす特別な日、又は自分へのご褒美にと普段とは違ったサウナ体験を求める方におすすめのお店を紹介したいと思いますのでよろしくお願いします♪

 

【極上のととのい時間を味わえるグランピングサウナ】
《店舗概要》
SAUNA SUITE CABIN
オーパークおごせはビオトープ(生き物が暮らす場所)をテーマに、宿泊、BBQ、お風呂などが楽しめるリゾート型の複合施設。
その施設内に設置してあるフィンランドのブランド
「フィンレイソン」とコラボレーションした一棟貸しのグランピング施設。

《お店評価》
  総合得点(36点)
お風呂満足度★★★
サウナ満足度★★★★★ 
水風呂満足度★★★★
 ととのう度★★★★★
  コスパ度★

(個人的な評価基準で、★5つで満点です)

《一推しポイント》
サウナ付きの家を一棟貸しできるグランピングスタイルなので
24時間サウナに入り放題
サウナはセルフロウリュ出来るタイプで4人一緒に入れる広さがあります。
水風呂は家の中のテラスに浴槽がありジャグジー付き!予め氷を用意しておいて水風呂に入れる事で好みの温度の水風呂が作れます♪
※浴槽は追い焚きすることも出来るので、寝る前には水風呂を温めて湯ったりすることも出来ます。
サウナの後のととのい椅子は浴槽のすぐ側にあり、人数分用意されてるサウナポンチョを着てととのうことも可能です♪
部屋には普通の家と同じく冷蔵庫やキッチン用品、カトラリーが一式あるので、食材を持ち込んで自分たちの好みのディナーを作ることも出来ます。
勿論施設側で用意してもらうことも可能なので、サウナを楽しんでその後に特別なディナーを味わうことも可能。

【恋人や奥さんと過ごす一夜の贅沢体験】

《店舗概要》
『ホテル 行田アイネ』
行田市にあるラブホテル。
ここのホテルの特徴は何といっても
埼玉一のサウナ部屋の多さ!!
ドライサウナ付きの部屋が全部で12個もあり、
部屋によって
岩盤浴が付き
・露天風呂付き
・スチームサウナ付き
と、サウナーにはぐっとくるようなお部屋設定になってます。

《お店評価》
  総合得点(39点)
お風呂満足度★★☆
サウナ満足度★★★★
水風呂満足度★★★★
 ととのう度★★★★★
  コスパ度★★★★

《一推しポイント》
最高温度は104℃で一人専用の贅沢サウナ室!
バイブラ付きの浴槽に飛び込み、その後にふかふかのベッドに飛び込めば、なんとも言えない背徳感から病みつきになります❤︎

【サ道2021】の劇中でラブホサウナに入る回がありましたが、毎日のように通う理由が分かります!
・・・ドラマでは哀しい結末でしたが(笑
因みにここのホテルは1人での利用可となっているためショートタイムで利用すれば平日は2500円〜と
プライベートサウナよりも安い金額で利用することが出来ます
また3人以上での利用も可にもなっているので、
フリータイムを使って仲の良い友人同士でプライベートサウナを楽しむのもありかもしれません♪
ただし、知り合いに見つかると白い目で見られる可能性があるので、お店に入る際は周りにご注意を(笑

【サウナー全員が一度は入ってみたい!夢の川へダイブ体験】

《店舗概要》
ときたまひみつきち COMORIVER
ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバ)は、自然豊かな埼玉県比企郡ときがわ町の隠れ家的なリゾート施設。
喧騒を離れたプライベート感たっぷりの施設では、カフェやBBQはもちろん、すぐ目の前に都幾川が流れる環境を活かしたアクティビティが楽しめます。
サウナで熱くなった体のまま、滑り台で一気に清流に飛び込む夏のイベントは毎年人気です。
(株式会社ONDOホールディングス(温泉道場)HPブランド一覧より抜粋)

《お店評価》
  総合得点(35点)
お風呂満足度(なし)
サウナ満足度★★★★☆
水風呂満足度★★★★★
 ととのう度★★★★★
  コスパ度★★★

《一推しポイント》
大自然の川へダイブ!
こちらの施設は通常時はキャンプやグランピングで泊まったお客さんが利用し、また貸切での利用が基本になるんですが、年に数回全てのサウナをお得価格で利用できるイベントを開催していて、
その際は、通常利用できる2種類のサウナに加えてトレーラー型のサウナと大型テントサウナも用意されて色4種類のサウナを味わうことが出来ます♪
サウナ後は目の前にある都幾川へ滑り台からそのままダイブ!
そんな最高の状況の中でも、私が体験した最高のととのいが
川に仰向けに寝ながら半分水で半分外気浴』
これは通常のサウナ店では絶対に味わえない最高の心地良さなので、是非ともチャレンジしてみてください!
イベントは春、夏、秋と開催があるみたいなので、気になった方はページをチェックしてみてください♪

この他にも埼玉だけではなく全国にはその場所でしか味わえない様々なサウナがあります。
その全てを書き記すには、大変な量になってしまいますので、他にもおすすめのお店を知りたい方、或いはあいてふの日々のサウナ記録をご覧になりたい方は、前述のブログをご参照下さい♪
https://sauna-ikitai.com/saunners/48731

※あいてふは以下のグループに参加しています。
ブログに興味を持ってくださった方は宜しければ、
バナーのクリックを宜しくお願いします♪







ナーダーン♪