「音(温)活ライフスタイル」

サウナーでギタリストのあいてふです♪

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の不安を解消!高齢者が抱える睡眠問題を根本から解決する秘訣

グッモーニン!あいてふです♪ 前回は歳を取ると睡眠がどのように変化し、それによって生活に様々な影響が出る話をしました。今回は、ご高齢の方が抱えてる睡眠の問題は一体どのようなものなのか?『年齢増加よりも怖い3つの原因』について一つの研究を元に…

ご高齢の方のためのスリープガイド: 良質な睡眠で毎日を活力に満ちたものに

グッモーニン!あいてふです♪ 前回までは、イルカタイプの改善策を時間別でご紹介しましたが、イルカタイプの人でもっとも多いのが朝早く起きてしまうという人が多いご高齢の方です。今回は、実際に多くの人が悩んでいて自分もこの先悩む可能性がある『年齢…

イルカタイプの睡眠改善策 〜夜時間〜

グッモーニン!あいてふです♪前回に続きイルカタイプの睡眠改善策の続きをやっていきたいと思います。今回は夜寝る前までの注意点をお伝えします。※引き続きマイケル・ブレウス博士のクロノタイプをベースにお伝えしています。詳しく知りたい方はこちらから…

イルカタイプの睡眠改善策 〜昼時間〜

グッモーニン!あいてふです♪ 前回に引き続き今回もイルカタイプの睡眠改善策の続きをやっていきたいと思います。今回はお昼から夕方に掛けての注意点をお伝えします♪※前回から引き続きマイケル・ブレウス博士のクロノタイプをベースにお伝えしています。詳…