「音(温)活ライフスタイル」

サウナーでギタリストのあいてふです♪

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が新しい発見!ブログ1周年。次なる一歩へ感謝を込めて♪

いつもお世話になっています。あいてふです♪ 去年の2月28日に投稿を開始してから一年が経ちました。最初の頃は読者さんも一つの記事に3人しか居ませんでしたが、今は少しずつ増えて有難いことに読者さんになって下さってる方、大変嬉しいことにいつも☆を付け…

イルカタイプの睡眠改善策 〜朝時間〜

グッモーニン!あいてふです♪ 前回はそれぞれのクロノタイプについて簡単な説明をさせていただきましたが、今回はその中でも慢性的な睡眠不足に悩まされている人が多いイルカタイプの人に焦点を当ててお伝えしたいと思いますが、クロノタイプを提唱している…

もう寝不足に悩まない!クロノタイプを知って賢く眠る方法

グッモーニン!あいてふです♪ 今日の朝はスッキリと起きられましたでしょうか?起きられなかった原因は実は睡眠リズムが自分のタイプと合ってない可能性があります!そんな訳で前回でクロノタイプ診断をやった方、或いは未だやってないという方にも自分がど…

新事実!「8時間寝ても疲れが取れない」その理由がクロノタイプ診断で明らかに!

グッモーニン!あいてふです♪昨日は都内でも大雪でしたね。夏の暑さが嘘のような冬の冷え込みを感じてる今日この頃、皆さんも寒さとの闘いに疲れを感じていますでしょうか?今日は睡眠において大事にするべき新事実についてお伝えします。題して!「睡眠は量…